11
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



【福島原発告訴団】第一次告訴6月11日が近づいています!

【至急拡散願います!】

福島で被災された方!福島から避難されてる方!
是非、告訴人になってください!

5月20日現在700名が賛同しています。
1000名まで、もう少し!!!


福島原発告訴団は、東京電力福島第一原子力発電所の事故により被害を受けた住民で構成し、原発事故を起こし被害を拡大した責任者たちの刑事裁判を求め、福島地方検察庁へ告訴を行います。

福島原発告訴団

【 追記 】
申し込み用紙あります。
希望の方は、連絡ください!
可能な限り、お届けします!

<原発稼働ゼロ>国内50基止まる 

<原発稼働ゼロ>国内50基止まる 泊原発3号機運転停止で



1年前に脱原発を言うと、白い目で見られたけど、今ではその意識もだいぶん変わった。

原発稼働ゼロ:70年以来42年ぶり

油断してはいけないけど、まずは脱原発の第一歩だと思う。
代替エネルギーへのシフト、廃炉の問題まだまだ懸念事項はあるけど「原発には頼らない」ありきで国策が進むことを願う。

by uminne

5月2日作家の瀬戸内寂聴さんら、原発のない社会をと訴える

5月2日、作家の瀬戸内寂聴さんらが、東京・霞が関の経済産業省の前で、原子力発電所の運転再開に反対する市民団体の活動に加わり、原発のない社会作りを呼びかけました。

寂聴さんは医者に内緒で今回の座り込みに参加されたそうです。

瀬戸内寂聴さんらが反原発を訴え

原発はいやだカルタ

環境省との院内交渉で繋がった方から、素敵な贈り物いただきました♪
お会いしたとき、とても温かい方との印象と、
市民運動を長年継続されてこられた、余裕が感じられる気がしました。

原発はいやだカルタ


@yukiboarder

東アジアの原発事情

西日本の脅威はこれかもしれない。
それでも、今は西へ!

東アジア原発事情

プロフィール

スタッフ

Author:スタッフ
こども未来ねっとのスタッフブログです。

【メンバー募集】
何か行動したい!お手伝いしたい!と思う方はご連絡ください!遠くでもOKですよ♪

【ご寄付のお願い】
こども未来ねっとの活動のためご支援をお願いします。
皆様からいただいた寄付金は、こども達の未来のための活動費として役立たせていただきます。

ゆうちょ銀行
【店名】八六八 (ハチロクハチ)
【店番】868  (普通預金) 【口座番号】1151880
【口座名義】こども未来ねっと

お問い合わせ(菅原)
070-6498-8933(PHS)

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

fc2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

