11
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



「シェーナウの想い」上映会ご報告

9月21日の「シェーナウの想い」上映会は、多くの方々のご来場で盛況となりました。
ありがとうございました。
映画の内容は、市民の電力会社がつくられるまでを淡々と追っていくものでしたが、原発をやめて自然エネルギーでの発電を実現させていく人々の想いが伝わってきました。日本であのような流れをつくるのは今はむずかしいのかもしれませんが、脱原発への前向きな気持ちをもつことができたのではないでしょうか。

つづいて、東京大学大学院総合文化研究科 高橋哲哉教授から、福島県(飯舘村・南相馬市など)を訪問された際の状況について、お話をいただきました。
また、加藤麻里県議から、チェルノブイリ原発とキエフの病院を訪問されたこと、県議会で内部被曝対策についての質問をされたことについてのお話をいただきました。
その後、会場のみなさんで映画の感想、原発に関して思っていることなど、意見交換をおこないました。時間の限られたなかでしたが、いろいろなご意見を頂戴しました。
当日いただきましたアンケート用紙のご意見は、こちらに公開しております。

ご参加・ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。
Secret

プロフィール

スタッフ

Author:スタッフ
こども未来ねっとのスタッフブログです。

【メンバー募集】
何か行動したい!お手伝いしたい!と思う方はご連絡ください!遠くでもOKですよ♪

【ご寄付のお願い】
こども未来ねっとの活動のためご支援をお願いします。
皆様からいただいた寄付金は、こども達の未来のための活動費として役立たせていただきます。

ゆうちょ銀行
【店名】八六八 (ハチロクハチ)
【店番】868  (普通預金) 【口座番号】1151880
【口座名義】こども未来ねっと

お問い合わせ(菅原)
070-6498-8933(PHS)

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

fc2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

